現実と任意整理について

おはようございます☀

リトです。

 

私リトの現実は消費者金融に借金が約150万あります。

利息のことを考えると今後10年間は借金と向き合っていくことになります。

任意整理したら約4〜5年で返済していく感じになります。

任意整理する大きなメリットとしては、弁護士や司法書士がカード会社に和解交渉をし今後払う利息をカットしてくれるのです!

だから4〜5年で返済できる感じになります!

また利息がカットされるってことは月々の返済額も減り毎月の生活に余裕ができます。

これは大きいメリットですよね。

 

また大きなデメリットとしては信用情報機関に事故情報が登録されます。いわゆるブラックリストですね。

ブラックリストに登録されると新規にカードが作成できない。今持っているクレジットカードが使えなくなる。マイカーローンや住宅ローンが組めなくなります。

またスマホは契約はできるのですが分割払いで購入することができなくなり一括購入する必要がありすます。

スマホ分割できないってなかなか厳しいですよね。

 

でもクレジットカードが使えなくなるのはしょうがないとして車のETCはどうでしょう?

クレジット支払いにしてる人多いのではないでしょうか?

ブラックリストに登録されてもETCは使えます!

支払いをクレジットカードじゃなくデビットカードにするんです!そうすると自分の口座から引き落としになるので大丈夫なのです!

スマホも今は格安SIMたどありますので安い端末を一括で買い引き続き使用できることができます!

 

ブラックリストに登録される期間は約5〜10年

ちゃんと返済して期間を待てばブラックリスト削除されローンも組めるようになります!

 

どうでしたか?任意整理するのもしないのも決断するのはあなたです。どちらでも構いません。

任意整理して頑張って返済のするんだ!

任意整理しなくても頑張って返済するだ!

私リトは両方応援します📣

頑張る人を見ると俺も頑張ろって気になるのでありがたいです!

大丈夫です!1人ではありません!